電波は受信するもの

 おもしろそうじゃないの…と、出始めてすぐに買った”ちょいテレ”と”ちょいラジ”であったが、やはりちょいはちょいでしかなかったのか…と、いつの間にか隅に追いやってしまっていた。
 「ちょいテレ」は電波の受信に問題があり、「ちょいラジ」は録音を予約しておくと、番組が終わってもPCの電源を切ってくれない(本当は自動で切れるはずなのに)という問題があった。

 パソコンデスクを新しくし周辺の整理をしたところ、我がパソコンのセンセイがちょいラジ用のケーブルにちょいテレ用のお手製のケーブルをつないでくれた。すると、何ということでしょう!である。リビングでもちゃんと受信できたのだ。2千円もする「ちょいテレF型変換コネクタ」など不要である。しかも、しかも壁を突き抜けて直にアンテナにつながるので何の手間もかからない。ちょこっとニュースを見たりするのに便利である。無用の長物となっていたちょいテレが、ちょいとはお役に立ちたちますよ!と胸を張っている。

 恐れ多いか?とも思ったが、我がパソコンのセンセイの頭を3回ほど撫でておいた。それだけでは足りないかも…と思い直し、雨傘(24本骨傘 高強度グラスファイバー仕様 【雨宿】 直径約105cmブラウン)を1本進呈しておいた(台風の日、しっかりした長傘がなくお困りだったようなので)。
2009年9月 3日 13:32 | コメント (0) | トラックバック (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98536079

この記事へのトラックバック