すっきりしたい日々

090827.jpg この2日間で、大掃除と気分転換をかねて模様替えをした。私のPCコーナーはキッチン側のリビングの一角にあるのだが、たまには重い棚も動かして掃除をする必要がある。
 これまではキーボードはスライド式の部分に収納できるタイプのデスクを使っていたが、今度は1枚板(100X45cm)のデスクにした。デスクの上を飾る趣味はないので、この大きさで十分だ。とてもすっきり収まり、気分も少しすっきりした。

(写真右側が重い棚、上にはスピーカーとプリンター。写真には写っていない左側は、ペンやはさみなどとお茶を飲むマイグラスの置き場所があり、そのさらに左は高さ90cm奥行き20cmの棚に本やら何やらがぎっしり。カレンダーはみすず書房のもの、今年の絵はクレーの作品)


 さて、私のPCコーナーはすっきりしたが世の中はちっともすっきりしない。投票日まであとわずかとなったが、まるでもう結果がわかっているかのような報道ばかり。それもつまらないが、”大物”政治家とやらが”どぶ板”をしているだの、あの人もこの人もついに”土下座”しただの、本当につまらないことばかり。
 さらに、右を向いても左を向いても大判振る舞いばかり。どんなにお金をばらまいても、社会の制度が変わらなければ生活しやすくならないことはたくさんある。だからこそ、今、多くの人が苦労しているのではなかったか…?
2009年8月27日 11:15 | コメント (0) | トラックバック (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98536078

この記事へのトラックバック