Yonda?

 暑い日が続く。天気情報では、決まって「明日は今日以上に暑くなるでしょう」と言う。うなぎのぼり?天井知らず?の気温上昇が続く?

そんな日々に、私もついに体調を崩した。めまいがして嘔吐して...。数日前から耳が痛くて頭痛も...。この齢にして生まれて初めて点滴を受けた。いや、この齢だから...かも。きょうになって、やっと体に力が戻ってきた。

 Yonda?新潮文庫の100冊のブックカバーのプレゼントが欲しいばっかりに2冊の本を買った。以前にももらったことがあるのだが、これが結構便利なのだ。本来の使い方はせず、通帳などを入れるとぴったりなのだ。1冊は、岩合さんの「パンダ」という写真集。無理やり選んだもう1冊は、川上弘美・著「どこから行っても遠い町」。カバーの絵はなんと谷内六郎さんだった。無理やり選んだ、とはいってもちょっと面白そうな本である。

 本屋で目を凝らして棚を眺めていたら、隣で高校生くらいの男の子が同じように目を凝らして棚を眺めていた。そうよね、この100冊を読むのは高校生よね〜...と思いながら2冊の文庫本を買い、いそいそと応募はがきを書いた。

2012年8月 3日 19:18 | コメント (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: