こういうこと

  国土交通相の「羽田空港の国際ハブ化」発言に対して、千葉県知事は怒りをあらわにしたと報道されている。ここは怒りではなく、冷静に県の言い分を主張してもらいたいと思う。また、県空港地域振興課は、「国内線と国際線の分離という、今まで国が進めてきた考え方を大きく転換するもの」と困惑しているという。私たちがそういうことに慣れていないだけで、コレが政権交代ということなのだろう。政権が変わるということは、国の方針が変わるということだ。だからこそ、怒ることより言い分を主張することが大事なのではないか…と思う。

 私としては、これ以上羽田発着便が増えるのはうれしくない。ひっきりなしに頭上を行き来する飛行機はちょっとうるさい。そのうえ、ここは自衛隊のヘリコプターも行き来する。これは非常にうるさい。これを地域住民のエゴと言われれば返す言葉はないが…。

 今日はまた歯を抜いた。これで何本目か…と落ち込んだ。思い起こすまでもなく、去年も1本抜いた。右、左と変わりばんこだ。麻酔が切れると、痛い。気力も失せた。何をする気にもなれず…。
2009年10月13日 20:41 | コメント (0) | トラックバック (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98212234

この記事へのトラックバック