大人の喧嘩、子どものケンカ

 どちらも立派な(年齢的に)大人であるだけでなく、公的な立場にある人でもあり、しかも一応リーダーでもあるお二人が、みっともなくも子どものケンカをしている。そんなことしている場合ではないだろうに。

 新型インフルエンザの世界規模の流行は、確かに大変な事態ではあるが、さりとて私たちにできることといえば、外出時にはマスクをし家に帰れば手洗いを入念にすることくらいである。その他は、栄養をとって体力をつけておくことくらいだ。さらにいえば、万一に備えて外出しなくても済むように食料を備蓄しておくことくらい。そんな状態の今現在に、真夜中に記者会見する必要があるのかどうか、私にはわからない。出たがりサンがまたぞろ出てきたか…と思われるだけではないか。一方の市長サンも、売り言葉に買い言葉はいけない。それでは、まるでガキである。

 緊急時に備えて、政府と各自治体(知事・市長)との間にホットラインを引いておけば済むことではないか。そんな大げさなものでなくても、専用の携帯電話ひとつあれば済むことではないか。
2009年5月 2日 9:35 | コメント (0) | トラックバック (0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98212151

この記事へのトラックバック