今日も元気に

ペン
朝、気分よく目が覚めると元気が出ます。

昨夜は8時半には寝てしまいました。背中がコチコチにこってしまい限界でした。夜中に目覚めることもなく目覚ましがなる直前に目が覚めました。疲れもとれ元気がでたので、献血へ行きました。献血ルームは冷え冷えしていました。保温剤を握り締め両肩も保温剤で温めながら、バスタオルやタオルケットにくるまって献血しました。この暑さでも何の問題もなく献血できたので、さらに元気がでました。
カジュアルなメガネ屋さんへ行き、近用メガネをもうひとつ作ることにしました。実は私、飽きっぽいところがありまして、毎日使用するメガネなどすぐに飽きてしまいます。かといって、そうたびたび買い換えられるほど安いものではありません。カジュアルなメガネ屋さんは、フレームも3〜4段階の決まった値段でしたし、レンズも3段階でした。普段使いの近用メガネですので、一番高いのから2番目のフレームとレンズを選びました。2万円以内におさまりました。ツルの耳にかける部分が自由に動くものです。これなら長時間かけていても耳が痛くならないでしょうと期待して買うことにしました。寝る前に本を読みたいですし…ね。

わーい(嬉しい顔)元気な日は暑さの中を歩くのもちっとも苦痛ではないのだと気がつきました。

2015年8月11日 16:19 | コメント (0)