どうなんでしょうね?

 11月になって、2日、3日はすばらしくよい天気。秋なのだからこうでなくっちゃ…。日差しはまぶしくても心地よく、風は少し冷たいがその冷たさがかえって心を浮きたたせる。

 そんななか、昨日はカルチャーセンターへ。教室はとあるホテルのビルの中にあるのだが、帰りのエレベーターの中での出来事が少々気持ちに引っかかっている。ホテルの宴会場ではいくつかの会合がもたれていたようで、珍しくエレベーターの利用者が多かった。私たち(カルチャーセンターの受講者、女性が多い)が乗っていたエレベーターに1階下の階から乗り込んできた男性たち、何の会合が終わったのか知らないが、飲み会の話をしながら乗り込んできた。コンパニオンを断ってその経費を浮かせて飲むんだ、とかなんとかかんとか…。女性は何処かから調達するんだ、とかなんとかかんとか…。

 あかの他人の、しかも女性が多く乗り合わせている狭いエレベーターの中で話すことがらか!?なんちゅうオトコたちなんだ!!と怒りが湧いてきた。帰りがけにホテルの案内板を見ると、県の教頭先生たちの会合があったらしい。怒りを通り越して言葉を失った。
2010年11月 3日 9:23 | コメント (0) | トラックバック (0)